第3回目を迎えた人気イベント“WWD ビューティ トレンドセミナー”レポート

ラウンジ

7月30日にストリングスホテル表参道で開催された、美容業界誌WWD Beautyのトレンドセミナーの様子をご紹介します。

1年前に初開催され、瞬く間にインフルエンサーの中で人気イベントとなった「WWD ビューティ トレンドセミナー」。
大出編集長と編集・北坂氏による「2019年の秋冬のファッションとコスメトレンドについて」のトークセッションからスタート。

・ネオクラシック
・イージーエレガント
・センシュアルダークネス
・ガールズパワー

といった4つのキーワードが、2019年秋冬のポイント。数年間続いたストリートブームは終息し、クラシカルで女性らしいファッションにシフトしていくそうです。

そして、ファッションだけでなく、ビューティにも大きな変化が。こちらもググッとエレガントに。
この秋冬のビューティポイントは6つ!
・レッドリップ
・スモーキーアイ
・アイライナー
・スリークヘア
・クラシックバングス
・ヘアアクセサリー

どれか1点取り入れるだけでもグッと流行に近づけそうですね。

次はヘアだけでなくコスメ業界での話題を伝授。美容のスペシャリスト記者の中村氏より〝売れ筋セミナー〟もおこなわれました。
美容好きの方は既にご存知かもしれませんが、この秋、伊勢丹新宿店のコスメフロアは1階だけでなく、2階にも進出し大幅に拡大するんです!他にもセミセルフ(イセタンミラー等)も店舗を増やしており、「化粧品業界は好調」ということをまさに物語っており、美容好きな皆様にとっても朗報なのではないでしょうか。

後半は皆様お待ちかねの回遊タイム!
今回は13もの素敵なブランドが参加されていたので、会場の熱気も相当なもの!
各ブースでのサンプリングや催しはもちろん、全てのブースを周ると抽選会に参加できるとあって、時間をめいいっぱい使って楽しんでいらっしゃいました。

参加メンバー様も当選された方がいらっしゃったようですよ!
最新のヘアドライヤーやスキンケア製品一式など豪華なプレゼントばかりなので、毎回、コスメラウンジでも応募が殺到するイベントなのも納得ですね。

普段、ショップに並んでいない「サロン専売品」といったブランドについて、ブランドのご担当者様からしっかりとお話を聞けるのもこのイベントの特長です。

次回は来年の冬の開催でしょうか!?
また皆さまお楽しみにお待ちくださいね!

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。