天然繭のパワーを感じる、「イノセントスキンホワイトセラム」体験会レポート

ラウンジ

6月19日に開催された、ディアマユコの「イノセントスキンホワイトセラム」体験会の様子をご紹介します。

「ピュアセリシンって?」

シルクやセリシンの入った化粧品があるとは聞いたことがあるものの、お肌にとってどんな働きがあるのか、まだまだ知られていないセリシンのパワー。

セリシンという成分はそもそもあの艶やかでしなやかなシルク(絹)を精練(せいれん)する作業の中、副産物として発見された成分。ジャブジャブと季節を問わず冷たい水の中に手を浸して作業をする職人さんの手は、そんな過酷な作業をしているにも関わらず、とてもつるつるで白く美しかったそう。

それもそのハズ。人間持っている〝天然保湿因子(NMF)〟と自然界で一番近い構造をしている成分が「セリシン」なのです。
だから、肌への馴染み、そして他に類を見ない保湿力がしっかりと感じられるワケですね。

そんな「セリシン」のパワーに美白の有効成分と13種類天然由来成分を配合し、
より相乗効果を感じられる、この季節に嬉しい美白アイテムがディアマユコより誕生しました。

「イノセントスキンホワイトセラム」

安全・安定性にも拘った美白の有効成分はもちろん、シミ・そばかすといった目に見えるポイントだけでなく、糖化による「くすみ」にもアプローチ。
そして、大気汚染物質(PM2.5や埃、タバコ)からもお肌を守ってくれる「アンチポリューション」機能も兼ね備え、朝晩使ってもべた付きが気にならない拘りのテクスチャー。

さらっとしながらも潤う、セリシンならではの安心感ですね!

体験会ではこの時期に外出先でササッと付けられるスプレータイプの日焼け止め「サンプロテクタースプレー」もご紹介。SPF50+/PA++++なのに軽い付け心地、ゴルフの時に良さそう!なんて声も。

紫外線A波、B波もガードして、セラムでお手入れをし、今年はシルクのような艶々白肌を目指しましょう!

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。