夏の“毛穴カバー”に!パウダリーの概念が変わる新感覚「マイクロプレスファンデーション」

新製品

7月5日(金)に新発売される、カバーマーク「シルキーフィット」の新製品発表会の様子をご紹介いたします。

約60年、肌色の研究を続け高度なカバー技術を追求しているカバーマーク。
2019年は多くの女性の悩み上位にある「毛穴カバー」に注目し、7月5日(金)にパウダリーファンデーション「SILKY FIT(シルキーフィット)」を新発売します!

毛穴カバーに必要な粉体の「細かさ」×「密着力」を実現させたマイクロプレスファンデーション

毛穴カバーに必要なのは毛穴まで美しく均一に塗付できる粉体の細かさと時間が経っても剥がれない密着力。
細かい粉体を絶妙な圧と湿度でプレスする独自技術「マイクロプレス製法」を開発し、細かい粉体を均一に整列させ固形化することができたことにより、ルースパウダーのような細やかな質感とファンデーションの密着度を実現。

最小ミクロンの粉体によってしっかりと毛穴の中までカバーしてくれるため、毛穴が目立ちにくくなるそう。

さらに、ファンデーション崩れの原因である“皮脂”に反応し、化粧くずれを阻止する新素材配合の「ダブルフィックス処方」を採用したことにより、ヨレや剥がれを防ぎ密着力がアップし、一日中きれいな肌を保ってくれます。

発表会後には研究員の方から、従来製品と新製品の均一性がわかるデモンストレーションを見せていただきました。

従来製品と比べて、新発売のシルキーフィットの方がしっかりと均一に塗付されていました。

美肌に導いてくれる専用ミルフィーユ構造スポンジ

3層で生み出す絶妙な圧でしっかりと肌に密着し、均一にカバーしてくれるスポンジもポイント。弾力性のある素材を挟んでいるので、適度な圧を調整し密着力を高め化粧もちを高めて、粉っぽさを感じることなくなめらかな肌にしてくれます。

全9色でバリエーションの豊富なので自分にあった色が見つかるはず。SPF32、PA+++なので、紫外線からも守ってくれます。

実際のつけ心地も軽いのに毛穴が綺麗にカバーされるシルキーフィット。カバーはしっかりしてくれますが厚塗り感はなく、まさに新感覚!

夏のファンデーションにお悩みの方は店頭でぜひ試してみてくださいね。

◇カバーマーク シルキーフィット SPF32 PA+++ 全9色 各5,500円(税抜)/リフィル 各4,000円(税抜)

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。