ドクターズコスメの実力を知る。アンプルールスキンケア体験会レポート

イベント

3月2日(土)に開催されたアンプルールスキンケア体験会の様子をご紹介します。

2003年のブランドデビューとともに新安定型ハイドロキノン配合のクリームを発売して以降、女性が抱える肌トラブルにアプローチし続けている『アンプルール』
「アンプルール」といえば、やはりドクターズコスメのイメージが強い方も多いのでは?その“クリニッククオリティ”のスキンケアを実感すべく、スキンケアにこだわりのあるコスメラウンジメンバーをご招待し、スキンケア体験会が開催されました。

きのうより澄んだ人
目指せる美白ケアシリーズ

皮膚科医・高瀬聡子医師監修のもと開発されている「アンプルール」のスキンケア。
高瀬医師自身の体験やシミに悩む女性患者に「ハイドロキノン」を処方したエピソードがきっかけで、より確かな効果が実感できるようにハイドロキノンを安定化させた〈新安定型ハイドロキノン〉を開発・配合した美白ケア「ラグジュアリーホワイト」シリーズが誕生しました。

新安定型ハイドロキノン配合 美白ケア

先進のメディカルサイエンスが
大人の肌悩みにアプローチ

体験会では各テーブルにスキンコンシェルジェの方が同席し、「アンプルール」というブランドについてのご説明がありました。

皮膚の専門家ならではの効果と安全性を高いレベルで両立し、肌効果が確認できないものは決して商品化しない、妥協を許さない製品づくり
◎テクスチャーや香りなどの使い心地にもこだわり、女性の五感を満たすような贅沢さを追求
◎クリニッククオリティなのに続けやすい価格の秘密は、大げさなパッケージや広告宣伝費などの余計なコストを極力抑え、品質重視の姿勢を貫いているからこそ

…などなど、ここでしか聞けない貴重なお話に参加メンバーも真剣に耳を傾けていました。

ブランドを代表する美白ケア
ラグジュアリーホワイト

「気づかないうちにいつの間にか肌にくすみや影が…」そんな大人の肌に最適な美白ケアとして誕生した『ラグジュアリーホワイト』。「新安定型ハイドロキノン」を配合した、アンプルールを代表するスキンケアシリーズです。

“素肌の悩みを消し去ることは、気持ちや人生までも変えることができる”──そんな高瀬医師の言葉のとおり、一人ひとりが自分らしい肌を見いだせるポジティブなスキンケアをいよいよ体験!

「クレンジングミルクN」で素肌を整えた後、まずは化粧水「ラグジュアリーホワイト ローションAO II」を。セラミドなどの美容成分を凝縮した、カモミールの香りと柔らかなとろみが印象的なローションは、浸透力も抜群。肌全体に伸ばしやさしくパッティングした後に、手のひらでハンドプレスをするのがおすすめだそうです。

薬用美白美容液「ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラ II」は、独自の24時間美白アプローチでシミの原因をおさえこみます。肌全体になじませることで肌のトーンを均一に整え、くすみや赤みにもアプローチ。

スポット集中美容液「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」は「新安定型ハイドロキノン」をシリーズ最高濃度で配合。ケアしたいところに留まるように設計された硬めのテクスチャーで、気になる一点を集中ケアします。

美容液+乳液+ゲル3つの効果で
ハリ・つや・透明感を実感

美容液の後に使用するのは“美容乳液ゲル”という名称が新鮮な「ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX」です。
美容クリニックで人気の「美肌点滴」に着目。キレイの源となる“美肌カクテル”を従来品より140%増量しています。

美容液の活性効果、乳液の柔軟効果、ゲルの注水効果をギュッと凝縮したアンプルール独自のフォーミュラが特徴で、こっくりとしたクリーム状のテクスチャーなのに、肌にとろけるようになじむ使い心地も魅力です。

その後、3月26日(火)に限定発売されるボディ用日焼け止めジェル「VCサンプロテクトボディジェル」を発売前にいち早くお試し。皮膚科医監修の“スーパービタミンC”処方のボディ用UVカットジェルはみずみずしいつけ心地。高いUVカット効果に加え、花粉やPM2.5などの大気汚染物質から肌をガードするすぐれものです。

クリニッククオリティのスキンケアで
素肌そのものが変わる

片方の手の甲で一通りのスキンケアを終えた参加者のIさん。両手を見比べ、その違いに思わず笑顔に!「お手入れをした方の手はくすみが目立たなくなって透明感がありますね。何もしていない手と比べるとこんなに肌の明るさが違うなんて!」と、驚嘆していました。

ブランドご担当者の方からも「ご愛用者の方から“メイクのりがよくなり、よりメイクが映えるようになった”とのお声をよくいただきますが、実はアンプルールのスキンケアをお使いいただくことで“素肌そのものが変わった”ということなんです。ぜひみなさまにもワンランク上の特別な素肌“ラグジュアリーな素肌”を手に入れていただければと思います!」と、頼もしいお話がありました。

「今年こそ透き通った肌を目指したい」という人も、「これからもずっと白い肌をキープしたい」という人も。ドクターズコスメ「アンプルール」だからこそ開発できた、クリニッククオリティの美白ケア『ラグジュアリーホワイト』から今後も目が離せません。

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。