「AYURA × COSME LOUNGE リズコン限定オフ会」レポート

イベント

「リズムコンセントレート 限定オフ会」の模様をご紹介いたします。

人気の「リズムコンセントレート(※)」現品をお試しいただいたモニター200名のうちから、購入者・未購入者の計20名のメンバーに1月のとある日、都内某所に集合してもらい、商品を使用した感想を語っていただきました!
※現在人気で一部の店舗で品切れの可能性がございます。

参加者のみんなの肌悩みは?!

生理前、食生活の乱れによるニキビ…

  • 生理前にできるUゾーンのにきび。とんでもないところにできることも(Hさん・29歳)
  • フェイスラインの炎症ニキビ(Yさん・29歳)
  • ストレスや食生活の乱れによるニキビ(Tさん・34歳)
  • 生理前にできる芯のない赤くてはれるニキビ(Mさん・31歳)

オフィス、外の風による乾燥やくすみ…

  • オフィスでの肌の乾燥(Kさん・37歳)
  • 乾燥による皮めくれ(Iさん・33歳)
  • 室内の暖房、外の風に長く当たる乾燥(Hさん・29歳)
  • しっかりスキンケアしているのに翌朝くすんでいる(Gさん・31歳)

リズコンを使う前までの肌悩みについて聞いてみたところ、事前アンケートで70%の方が回答した「ニキビ」「乾燥」が悩みという意見が、購入者・未購入者問わずにオフ会でも目立つ結果となりました。

リピーターさんの「購入の決めて」をご紹介

モニターとしてリズコンを使ってみて、確かな手応えを感じたというリピーターたちの感想はアツいものばかり!

Hさん:もともとニキビができやすかったのに、リズコンを使い始めてからは彼や家族に「私、最近肌キレイすぎない?」と自分から言いまくりです(笑)

Gさん:ニキビがひどい時は皮膚科にも並行して行っていたのですが、リズコンを使ってみて、これは効果あるんじゃないかと思い現品を購入しました。

ーーそれはどれくらいで実感できたんですか。

Gさん:1週間くらいです!お医者さんに「何使い始めたんですか」と言われました。

Kさん:「数万円する美容液に引けを取らない」ところが購入した大きなポイントです。某ブランドの通称・傷治しといわれている美容液をニキビや肌トラブルがある時につけていたのですが、リズコンは効果に引けを取りませんでした。とてもコスパが良いので、これからも使い続けようと思います!

ーーほかにコスパが良いなと思った方はいらっしゃいますか。

Tさん:肌質のまったく違う妹にプレゼントしたら、想像以上に喜ばれたんです!わたしたち世代にとって安過ぎず高過ぎず、プレゼントとしてあげやすい値段だなと思いました。パッケージもかわいいですし、わたし自身もすごく気に入って使っています。

Kさん:私は今3本目!使い始めて1ターン(28日)超えたあたりから、肌がリセットして保水力がついてきたんですよ!2本目使い切ったあたりから、肌の保水力が上がりダメージに強くなった。赤ニキビができてもすぐ治るみたいな。ターンが重なっていくほど肌が良くなってきて。

Mさん:私もフェイスラインに赤ニキビができやすくて、全然治らなかったんです。リズコンを1本使い切る前くらいから赤ニキビができてもすぐ引くようになり、治りがすごく早いなと感じました。ニキビ用の美容液というわけではないのに!

「教えてリズコン!」AYURAさんに聞いてみました

まだ購入を迷っているモニターさんがAYURAのご担当者に質問してみました。限定オフ会ならではの貴重なお話も…!

Sさん:他の美容液と併用しても大丈夫でしょうか?併用する場合はリズコンと他のアイテムのどちらを先に使用したほうがよいでしょうか?

AYURA:化粧水よりも先に使う美容液の場合、そちらを先に使っていただいて良いです。化粧水や乳液を使ったあとに使う美容液を何種類か併用する場合は、リズコンを一番に使っていただくのをおすすめしています。

Sさん:目安として使用量は2プッシュとおっしゃっていますが、どの程度まで増やしていいですか?

AYURA:実はいくらでも増やしていただいて大丈夫です。通常時は2プッシュ、肌が弱っているなと思う時は3〜4プッシュくらいまではおすすめしています。
ただ「1プッシュだけ使う」というのはおすすめしていません。顔全体にしっかりと潤いを届けるという意味では「2プッシュよりは減らさない」というのがおすすめです。

AYURA:リズコンを更に効果的に使っていただく方法として、しっかり化粧水と乳液でお肌の状態を良くしたあとに使っていただいた方がより浸透も良くなりますし、そのあとに他の美容液やクリームを使っていただければと思います。

Iさん:パッケージに関する意見なのですが、そもそもなんでこの形にしたのでしょうか?

AYURA:新しいアユーラのイメージとして「光」をテーマにしています。その「光」をテーマにしたパッケージの第一弾がリズコンで、光感をグラデーションで表しながら、ころんとしてかわいくて癒されて、機能感もあるというところを狙って作っています。

Tさん:残量がわからないので見られるようにしてほしいです!

AYURA:中身の香りや色が変わらないように「不透明な容器で中身を守っている」という意味で今のパッケージデザインになっています。

Kさん:花粉などで肌がかぶれている時も使えますか?

AYURA:実はこのリズコンはちょうど季節の変わり目で花粉が飛んでいる時期にモニターさんに使っていただいています。その際は「いつもより肌荒れを起こしにくくなった」という声もいただいていております。ただひりつきや痒みがある場合は様子を見ながらお使いください。

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。