前回大好評!人気の特別セミナー「第2回マネーセミナーラウンジ」レポート

1月22日(水)に開催された「第2回マネーセミナーラウンジ」についてご紹介いたします。

昨年開催されたコスメラウンジ初の特別セミナー「マネーセミナーラウンジ」。大好評につき開催された「第2回マネーセミナーラウンジ」は、昼と夜の2回制でおこなわれました。

【15時の部】

教員免許を持つ異色のファイナンシャル・プランナー、菱村真比古(ヒシムラマサヒコ)氏による〈賢い女性はやっている『超』具体的で『差』がつく貯蓄術〉では、住宅ローン・生命保険・ふるさと納税といった、わたしたちの生活に身近なものを見直すヒントをご紹介。

通常なら2時間かけてレクチャーするところを、この日は1時間でおこなう大変濃い内容でした!菱村先生のテンポの良いトークであっという間の90分間となりました。

【19時の部】

夜の部はテレビ・ラジオ等の出演経験も豊富な田中香津奈(タナカカヅナ)氏による〈あなたの自由に使えるお金が最大化する『マネーリテラシー養成講座』〉

2019年に話題となった「老後2000万円問題」をフックとした“楽しく簡単に”お金と付き合う方法を学べ、貴重な機会にみなさんも満足された様子。


参加者のみなさんには、受付でお配りした「ぐーぴたっ」をお召し上がりいただきながら、先生のお話に耳を傾けていただきました。

セミナー後は今の時期にうれしい保湿アイテムが揃ったコスメラウンジセレクトのお土産をプレゼント。

コスメラウンジでは今後も特別セミナーの開催を予定しております。ぜひご参加くださいね!

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。