コスメラウンジ代表・ 松下令子の〈コレ使ってよかった♡ 〉 Vol.1『ナノアミノリペア オイルインミスト』

コスメラウンジ CEO 松下令子のコラムをお届けします。

こんにちは。コスメラウンジ代表の松下です。
いつもラウンジにご応募、ご参加くださり、ありがとうございます!
コスメラウンジでは様々なブランドのアイテムに接させていただいていますが、その中でも「これ、使ってみてよかった!」という良品に出会うことも多々。
こちらでは、そんな良き出会いを新製品、現行品にかかわらずご紹介していきます。
超・主観的な目線で、かつ不定期に気まぐれ的に出没しますが(笑)、よかったらどうぞご笑読くださいませ。

冬のメイク前の肌に必須! 日常使いに手放せないオイルスプレー

1回目にご紹介したいのは、「ナノアミノリペア オイルミスト」
秋に出会って以来、この冬の必須&必携のアイテムとなりました。
年末年始のバカンスにも持ち歩き、朝のメーク前と夜のお手入れ、ビーチやゴルフで日焼けした後にも気が付いたときにシュッとひと吹き、ふた吹きスプレーしていました。

私は、冬という季節は好きなんですが、全くもっていただけないのが「乾燥」
もともと肌の保水力が低い超乾燥肌の上に、空気の乾燥でたちまちカサカサ肌を通り越し、粉吹き肌に。空気が乾燥し始める11月あたりから暖かくなりはじめの3月頃までずーっと化粧ノリの悪さに長年、悩まされ続けています。

そんな時に使用した「ナノアミノ リペア オイル インミスト」。
ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力を持つといわれる「フラーレン」配合という、単なるオイルとは違い、美容液の要素があるのも嬉しい。
「潤わせてフタをする」。そんなイメージがこのオイルミストなんです。
また、今回は休暇で強い陽射しの下、ゴルフも楽しみましたから、乾燥ともに紫外線への効果も期待できる「フラーレン」はダブルで心強い。

オイル×化粧水が入っているので、ふだんはこのように二層式

使用するときは、よく振って撹拌して。

オイルなのにさらっとした使い心地! 使う場面を選ばず春夏や仕事中にもおススメ

あと、やはり1番嬉しいのが「べたつかない」点。これ、大きいです!オイルは乾燥を防ぐ上で欠かせないのですが、特有のべたつきは避けられないところ。ゆえに、日常的に気軽に使いにくいのが悩ましい。その点、この「ナノアミノ リペア オイル インミスト」は、さらっとしたテクスチャーなので、いつでもどこでも気軽に使えてしまうので、常に肌が潤っています。

オフィスでデスクワークしている時も、シュッとスプレーして手でちょんちょんと伸ばしても、さらっと軽めの使用感なので、その後、すぐにPCが使えるというのは思いのほか便利。この軽さなら春夏にも気軽に使えそう。こまめにケアできるのもあり、以前に比べ、口周り、あごあたりの粉吹き肌が今年は見られていません!毎朝のメイクのりも今のところ上々です。

30mlのほうはごらんの通り、使い切ってしまいました(^_-)-☆

今は、たっぷり使える100mlのほうを使用しています。
きっと冬のうちに使い切っちゃうと思うのできっとリピートするかと。

ただ、顔にシュッとスプレーするなら、100mlサイズは、量がちょっと多めに出ちゃうこともあるので、少々注意が必要。30mlのほうが適度な量が満遍なくスプレーされ使い勝手は良く手ごろなサイズなので、こちらを持ち歩いています。

ナチュラルフラワーの強すぎないさりげない香りで、使うシーンを選ばないのも◎。
界面活性剤、パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油、合成着色料不使用の6つのフリーなのも安心材料ですね。
顔以外にもボディや手にも、髪にも全身使えるそうなんですが、もったいなくて(笑)、私は顔しか使っていません。

毎年、オフィスの加湿器の「湿度35%」という数字に恐怖を覚える日々でしたが、今年はさほど怖くない(笑)。
今後、皆様の前にもラウンジでお披露目されるかも??しれませんので、お楽しみに♪

◇NANOAMINO REPERAIR OIL IN MIST(ナノアミノリペア オイルインミスト) オイルミスト美容液 30ml 1,600円/100ml 3,200円(税抜)

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。