コスメラウンジ初の特別セミナー!「マネーセミナーラウンジ」レポート

10月7日(月)に開催された「マネーセミナーラウンジ」についてご紹介します。

仕事・育児・趣味・恋愛にと多忙な毎日を過ごしている、わたしたち現代女性。将来に対する漠然とした不安はあるものの「お金のこと」ってついつい後回しにしがちではありませんか?

コスメラウンジ初の特別セミナーとして開催された「マネーセミナーラウンジ」は〈上手に貯めて賢く殖やそう!女性のためのマネーセミナー〉と題され、結婚・出産・独立など様々なライフステージ将来のお悩みを持つコスメラウンジメンバー55名をご招待。

担当講師として日本FP協会認定ファイナンシャルプランナーの遠藤祥子氏をお迎えし、リラックスした雰囲気の中セミナーはスタートしました。

まずは日本の現状や金利のことなど、お金の基礎知識について全般的に学んでいきます。参加メンバーと年齢の近い遠藤講師のお話は「とてもわかりやすかった」と好評でした。

将来の不安を大きく抱える前に、いまのうちからちょっとした対策をすることが、10年後・20年後の貯蓄や環境のために大切ですね。資産形成や生命保険に関する必要な基礎知識を理解でき、マネープランの第一歩を踏み出すきっかけになった様子でした。

セミナー終了後、参加者のみなさんにはコスメラウンジ編集部セレクトのコスメ詰め合わせセットをプレゼント!「お金のことを学べながらキレイになれる」コスメラウンジならではの特別セミナーは今後も開催を予定しておりますので、ぜひご参加くださいね。

COSME LOUNGE Official

by COSME LOUNGE Official

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。