世界初のヒト幹細胞コスメで“肌革命”スキンケア体験 ラウンジレポート

ラウンジ

サイトプロ「世界初のヒト幹細胞コスメで“肌革命”スキンケア体験」のラウンジの様子をレポート。

先日開催された、サイトプロラウンジの様子をレポートします。

まずは、サイトプロの萩原さんより、ブランドストーリーや製品、話題の幹細胞コスメについてご紹介いただきました。

ヒト幹細胞コスメ“サイトプロ”とは

サイトプロは、再生医療を応用して作られたヒト骨髄幹細胞スキンケアブランド。アメリカの幹細胞生物学の専門医による革新的なテクノロジーで、世界初のヒト骨髄幹細胞スキンケアの開発を実現。日本でもお肌のエイジングケアに最も適した幹細胞であると多くのドクターから注目を集めています。

■美肌の新常識。サイトカインを配合

サイトプロには、お肌が生まれ変わろうとするときに細胞同士が伝達し合う「サイトカイン」を配合。サイトカインとは、ヒトの体内にもともと存在する自然産物で、タンパク質の一種。細胞同士のコミュニケーションを司る「生体信号=言語」の役割を果たし、この言語を通じて、細胞の増殖・分化・機能発現を行っています。若い肌には豊富にあるサイトカインですが、年齢を重ねるにつれて劇的に減少し、シミやシワの原因に…。

サイトプロはこのサイトカインに着目し、ヒト骨髄幹細胞由来のサイトカインを配合。もともと人間が持っている再生能力を応用することで、表面的な対処療法ではなく、根本的な肌革命が可能な新しいスキンケアを実現したのです。

■毎日の2STEPとスペシャルケア

サイトプロ基本のお手入れは、化粧液と美容液の2ステップ。朝晩2プッシュを目安に、お肌にやさしくなじませます。

そして、週1回の集中美容液とマイクロニードルローラーを使用したケアがおすすめ。このマイクロニードルローラーは、コスメラウンジメンバーにも大好評で、「数分でリフトアップを感じた」「本気で欲しい」など反響を呼びました。

効果的なスキンケア方法とは

そしてお次は、ドラマや映画で活躍されているヘアメイクアップアーティスト 貴島タカヤさんより、サイトプロ製品を使った効果的なスキンケア方法をレクチャーいただきました。

朝どうしても顔のむくみが気になること…ありますよね。そんな時におすすめなのが、ホットタオルと冷タオル(氷水にタオルを入れ固く絞っていました)で顔全体を包み込み、これを何度か繰り返す方法。

ホットタオルがお肌を柔らかくし、冷タオルは顔を引き締めてくれるので、むくみ改善に効果的なのだそう。眉毛の下の部分をやさしく押さえるのもポイントです。

スキンケアのタッチアップは、手の平を合わせて温めてからお肌に乗せていきます。ゆるくして使うことで、お肌への浸透を高めることができるんですね。

サイトプロのセラムとアクセルレイターを、顔の中心から外側に向かって、マッサージをするように付けていきます。最後は首に流すように。

スキンケアを終えたモデルさんのお肌はツヤッツヤでした!

貴島さん自身、サイトプロのスキンケアをヘアメイクの現場でも使われているそうで、「即効性が高いので、撮影向けでもある製品なんです。キメも整います」とおっしゃっていました。

プロのメイクを体験できるスペシャルメイク講座も

抽選で選ばれた3名の方に、メイクの悩みやなりたいイメージを聞き、貴島タカヤさんに実際にメイクをしてもらうというスペシャル体験も。メンバーからは下のようなお悩みが…。

・カジュアルな服装に合う眉メイクが知りたい

・目元のくすみやたるみを改善する方法は?

・大人のモード系メイクにチャレンジしたい

眉毛をぼかすときは、スクリューブラシではなく筆を使い、濃い部分から薄い部分へなぞるように動かす。目元の下に血色を入れファンデを重ねることで目元が明るく見える…などメモ必須のメイク方法を沢山教えていただきました。

最後に全員で写真撮影も。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

コスメラウンジ公式

by コスメラウンジ公式

コスメラウンジが開催するラウンジ(体感会、新製品発表会、プレス発表会、イベント等)や新製品情報などのレポートをお届けします。